【第88回日本ダービー】鈴木の決断 〜サイン馬券から導いた5枠9番はラーゴムだった〜 #日本ダービー #サイン馬券 #妄想スーさん

スポーツと妄想が大好き、新宿三丁目カラオケスーさん特設スタジオからお送りする ”スーさんのスポーツワールドへいらっしゃい YouTubeチャンネル”です。

スタートまであと数時間。第88回日本ダービーの最終予想をお送りします。

木曜日にアップした動画ではサイン馬券のヒントはうまい棒と東京競馬場の看板から推測して5枠9番に入る馬が臭いと導きました。そこに入ったのはスーさんが皐月賞で本命に推したラーゴムなのでありました。何かの因縁でしょうか笑。前売り人気はかなり下がって16番人気なので、もしかするとおいしいかもしれません。

鈴木の最終結論は断然一番人気のエフフォーリアに毎日杯からの直行組二頭を指名。この三頭の三連複が本線です。
よくダービーは皐月賞直行組が王道ローテーションと言われてきましたが、近代競馬においては王道ローテーションは存在しないのでは?とスーさんは説きます。なんと言ってもノーザンファームの施設はかなり充実しているので、放牧と言ってもそこでしっかり調整されてくるのが昨今のトレンドです。シャフリヤール、グレートマジシャンの2頭もこれにしっかり該当します。

皆さんの予想はいかに?!
第88回日本ダービー。全馬無事の完走を祈ってます!

#日本ダービー #サイン馬券 #妄想スーさん