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「食」は生活リズムの大切なキーワード

忙しい朝も頑張って朝ごはん

栄養士さんのおススメ! 簡単レシピでチャレンジ「朝ごはん」

白ごはんのアレンジにチャレンジ!

かんたん混ぜごはん

シラスや胡麻、わかめなどを混ぜるだけで、簡単に混ぜごはん。ちょっとした工夫で味がついて食べやすくなります。

豚そぼろごはん

豚そぼろごはん

豚ひき肉と、玉ねぎ、人参、ピーマンなど野菜を炒め、しょうゆ、砂糖で味付けをしたそぼろをごはんにかけます。シンプルですが、子どもは、大好きです。

お野菜納豆和え丼

お野菜納豆和え丼

茹でた野菜(人参、小松菜、オクラなどなんでも。)と納豆をたれやしょうゆで混ぜ、ご飯にかけて刻み海苔を乗せます。納豆ごはんの野菜プラスバージョン。

カレーじゃこごはん

フライパンに油をひき、ちりめんじゃこ、玉ねぎを炒めて、カレー粉を少々ふります。白ごまを加え、ご飯に混ぜます。

洋風朝ごはんのバリエーション

和風チーズトースト

食パンにスライスチーズ、ちぎった焼きのり、じゃこをのせ、ホイルをかぶせてトーストし、4つに切り分けます。カルシウムたっぷりの和風トーストです。

手放しトマトオムレツ

手放しトマトオムレツ

鍋に玉ねぎと水を少量入れ、煮ます。煮えたら、ツナ缶、ピーマン、トマトを入れて、卵を溶きほぐして混ぜ、蓋をして1分蒸らします。炒めないで放っておけるので、手放しオムレツです。

変わりパンケーキ

ホットケーキミックスに、野菜ジュース、牛乳、卵、電子レンジで加熱したかぼちゃ、たまねぎなどの野菜を入れて焼きます。野菜ジュースを使うので色がきれいです。おやつにもなりますよ!

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